ブログ

2019-10-29 17:04:00

青森市の干潟



今年の7/14に鉄腕ダッシュで青森駅のすぐそばの干潟で撮影されたものを見たので
たまたま通りかかったので立ち寄ってみました。

鉄腕ダッシュのHP
https://www.ntv.co.jp/dash/articles/653iihcc4z97gz8lfq.html

実際ここは青森県でも随一の繁華街。東京でいうと東京駅に当たるのですが
人がいない・・・
本当にいない。大通りを歩いていてもすれ違う人が少ない。いや完全に過疎っています。
下手すると八戸よりも人が少ないかもしれません。(八戸も過疎ってますけど・・・)

そんなことは気にせずに駅から歩いて2分の干潟に行ってきました。
実はここ、数年前にも見たことがあるんです。(写真は今月です)
あまり変わってないような・・・でも周りには綺麗な建物が出来ていて、ねぶたの山車が
飾っていたりして綺麗にはなってますが、人がいない・・・(しつこい)

ここの干潟が上手くいき、たくさんのアサリ、貝類、魚達が住める場所になれるように
願っています。

青森市の干潟

2019-10-25 10:14:00

台風19号


皆さま、台風が多い季節ですが大事に至らなかったでしょうか?

10/12に丁度社内移動でフィリピンの工場と日本の工場の社員さんが交代に
なっておりましたが台風19号の影響で欠航になり成田空港も14時に
閉鎖になりました。
振替便が10/13になり空港に行きましたがまだまだ余波があるのかほとんどの便が
欠航になっておりました。
社員さんが乗る便も14時発予定が20時に再度変更になったりと色々とありましたが
翌日無事着いたと連絡がありほっとしました。

国内で災害に合われた方には一日も早い復旧をお祈りしています。

IMG_0691.jpg

1