ブログ

2017-09-19 10:01:00

セブのホテル3


今回は多くの日本人の方にもご存知な東横インのご紹介です。

2017年4月にオープン。今まで何度もオープン日を遅らせに遅らせやっと無事開業しました。
これには現地に住んでいる私からも良く開店出来たなという苦労が手に取るようにわかります。

実は100%外資は一定の場所を除いて参入出来ません。特にホテルなど小売りに属する形態は
比国100%出資でないと開業出来ません。これをクリアするために時間がかかったのだと思います。

早速泊まってみました。実は私日本でも出張は東横があればそこに泊まるというコアファンです。
今回は会社に営業に来たということで会社経由で予約しましたが実はメンバーズカードでHPから
予約した方が安いという衝撃な結果をチェックインの時に聞きました。
一番安いのは自社HPからという東横精神がセブにも適応させるなんてさすがです。

部屋数は500室との事でかなりの数です。

ホテル内は日本と全く同じです。風呂ユニットも日本から持ってきてますね。日本語表示になっております。

東横の良い所の中に朝食サービスがありますがこちらもほぼ日本と同じです。
ご飯かパンを主食にオカズを5-6品の中から選べます。

あえていうと、セキリティーが少し甘いかなと思います。場所がJセンターモールの隣という事で
ショッピングなどには便利ですが人の往来が激しい場所でその中で入口に警備が1名しかいない、
そこを通過すると部屋まで簡単に入っていけるのでこの辺は改良しないとならないと思います。

ただこのランクのホテルで他はどうかというとそれ程厳しいセキリティーを引いている所は皆無です。
個人的には今後こちらに泊まろうと思っています。

泊まられる方は是非東横公式HPから予約されてください。